2012-09-02

W36 心のベストテン第1位は?



TBSラジオ 文化系トークラジオ「Life」に出演されていた東大の山内祐平さんの話がかなり面白かったのですが、それはまた機会をあらため今週は従軍慰安婦問題に対する東郷和彦氏の発言。

正直言うと従軍慰安婦問題には興味があまりありませんでした。基本的には日韓基本条約と河野談話で終了したものだと思っていました。

それがTBSラジオのDigを聴いて驚愕した。
東郷氏は今年の1月に京都新聞に従軍慰安婦問題が大問題になりかねないという警鐘を鳴らす記事を寄稿していたのです。

詳しくは音源を聴いたり(今週の金曜日にはリンクが切れると思いますが)、記事を読んで欲しいのですが、領土問題以上にこちらの問題に対する対処の方がよほど深刻な気がします。

このニュースというか、解説がW36の心のベストテン第1位です。

what's "my wife's camera"?

No comments:

Post a Comment