2012-08-26

心のベストテン第1位は? W35



ラジオから流れてきた松田聖子の「小麦色のマーメイド」を聴く。

やばい。高校からユーロビート、ハウスなどに走り歌謡曲をこバカにするようになっていたけど、そのために大切なものを見落としていたかも。

ノスタルジーだけじゃないなこりゃ。なめたペンネームのユーミンの曲もアレンジもいいし、松本隆の詞もいうことない。

阿久悠に傾倒しすぎて、なんとなく軽やかな世界観の詞を軽視していたような気がするけど、松本先生ごめんなさい、私が未熟でございました。

特に2番のBメロの詞はシビれますな。
というわけで今週のW35の心のベストテン1位は「小麦色のマーメイド」に決定。

* * *
すねて怒る君もかわいいよ
急にまじめ顔でつぶやく
嫌い あなたが大好きなの
嘘よ 本気よ
* * *

what's "my wife's camera"?

No comments:

Post a Comment