2010-10-25

ebay。



少し前までネットショッピングは色々言われてきました。
いわく「セキュリティーが問題」だとか「当たりはずれがあるのが楽しい」とか。
でも今やネットショッピングはそんなような能書きをつけなくてもいい当たり前のものになってきました。
世界で最大の本屋はいうまでもなくamazonだし、最大のミュージックストアはitunesです。
こういうテクノロジーの発達は誰にとってもとても便利なものだとは思うのですが、グアムのような離れ島にいるとそのありがたさは人一倍身にしみるものです。

グアムにいらしたことがあればわかるとは思いますがグアムには基本的にはなんでもあり。
住宅周りのものからオフィス周り、自動車関連、オーディオ関連、IT関連、生活に必要なものは大抵は揃うでしょう。
ただしそれはものを選ばなければの話。

足ることを知るのはもちろん大切だとは思うのですが、時にはものを選びたくなるのも人情です。
そしてそういうときにネットショッピングは本当にありがたいんです。

音楽、映画、テレビなどはダウンロードでほとんどのものは入手できますし、英語の本ならKindleやiBookでかなり買えます。日本語の本も少しずつですがダウンロードできるものが増えてきました。

リアルなものでも送料や関税を払う覚悟さえあれば、農産物以外はほとんどのものを日本からも取り寄せることができます。

でもなんといっても便利なのはebay。日本ではまだyahooオークションの方が断然ポピュラーでしょうが、なんといってもグアムはアメリカ圏なのでebayが便利。ドル決済もできるし、送料も国内扱いで安くなるものが多い。業者と思われる出店者から買えばトラブルもほとんどないですし。

そういうわけでebayで買いました、妻の欲しがっていた圧力鍋。
いいよね、この顔。



what's "my wife's camera"?

No comments:

Post a Comment